2013年8月13日火曜日

8月9日

YMCA宮古ボランティアセンター初
《津軽石小学校にて短期水泳教室がスタート》

月8日(木)~12日(月)の日程で津軽石小学校のプールをお借りして、津軽石小1年生から4年生を対象に短期水泳教室がスタートしました。メンバーは31名が集まり、日赤看護学校、広島YMCA、福山YMCA、のスタッフとリーダー、盛岡YMCAOGそして、地元宮古高校の生徒がボランティアとしてお手伝いを頂いております。本当に感謝です。

練習前の体操風景です。
子どもたちは真っ黒に日焼けしていました。
そして、やる気満々です。

とてもかわいい子どもたち!



さあ、いよいよ練習開始!
リーダーの見本を見ながら腰掛バタ足の練習です。
水しぶきが子どもたちの頑張ってる姿です。
早く泳ぎたいな~!
さあ、いよいよ練習開始!
リーダーの見本を見ながら腰掛バタ足の練習です。
水しぶきが子どもたちの頑張ってる姿です。
早く泳ぎたいな~!
ゴーグルしないで顔付けにチャレンジです。
大丈夫かな?不安そうに見つめる子。
リーダーに促され、顔を覆いながらも頑張っていました。
ボールの色は何色かな?
ビート板持ってのバタ足の練習です。
どう足を動かしたらすっかり進むか、リーダーの話しを真剣に聞いていました。
やる気満々です。
既にお魚気分です。
目を閉じてしまったのが残念!

プカプカ浮くことが子どもたちの一番の楽しみでした。







これは初日(8月8日)の写真です。9日(金)は朝からの大雨の影響で中止となってしまいました。とても残念です。
10日(土)晴れることを祈って!

早く子どもたちに会いた~い!

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除