2013年8月14日水曜日

8月9日

津軽石小学校の短期水泳教室は、荒天のため中止しました。
午後から天気が良くなり、広島YMCAと日赤看護大、盛岡YMCAリーダーOGの水泳指導者チームで被災地視察に出かけました。
津波の映像を見て、現場に実際に出向き、津波のすさまじさを実感しました。



 鍬ケ崎のひまわりはこんなに大きくなりました。


被災地のみなさんを、ひまわりたちも応援しています。


地元のみなさんの水やり協力のおかげです。


 浄土ヶ浜へ行って、うみねこと遊びました。
パンを持っていると、寄ってきて「にゃ~にゃ~」とおねだりします。


茶色っぽい羽根はまだ小学生でしょうか…。


さすが広島YMCAのスタッフは肝がすわっています!
きりんリーダーです。


すっかり仲良し。
頭をペタッと蹴とばされました!


先輩に負けじと、続きます。
人に慣れているので、危害を加えることなく、うみねこのほうが上手にキャッチしてくれます。
ギャミリーダーです。


宮古のゆるキャラ、
「みやこちゃん」と「サーモンくん」です。


売り出し中!




さいごはみんなで集合写真


えりちゃんリーダー
ギャミリーダー
ジャンボリーダー
しーちゃんリーダー
きりんリーダーです。



この後、浄土ヶ浜大橋から蛸の浜を見下ろし、DVDでみた映像と現場を見比べました。
今後の課題などについて話をしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿