2013年9月18日水曜日

9月14日(土)・15日(日) 宮古復興祭り(宮古秋祭り)

宮古秋祭りがJR宮古駅駐車場で行われ、たくさんのお店や舞台など、行われました。宮古ボランティアセンターでも焼きそば・かき氷を販売し、たくさんの方に召し上がってもらいました。

1日目は快晴で、暑い!
かき氷がよく売れました。
 「かき氷いかがですか~!」
どこの店もかき氷が繁盛のようで、YMCA若干の苦戦!
販売促進大作戦!
いろいろなカラーを混ぜて、
どこにも無いカラフルかき氷。
レインボー(全色とミルク)が
大人気になりました。

子どもたちに大人気でした!

焼きそばの中にハートのニンジンが入っていれば、「大当り」!!
かき氷ハーフサイズをプレゼント。
どの色がいいかなぁ…。
ミックスかき氷で迷っています。
昼間は「ひま」でしたが、
夕方になってからは、お客さんがいっぱい。焼いても焼いても、間に合いません。
2日目、
大谷前センター長が久しぶりにコテを振りました。
マイスターの腕前を隣で「弟子(!?)」が技を盗みます。
これが手さばき。

2日目は雨。
みんな、レインコートで頑張りました。











今回は
クライマーを送る会、盛岡Y’sメンズクラブ、地元ボランティアのみなさん、
岩手大学OBOG、清泉YMCA(清泉女子大学)、YMCAスタッフで出店を行いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿