2013年9月23日月曜日

9月17日(火)清泉ズ 龍泉洞へ

台風一過の青空。
気持よいお天気で、秋祭り前から頑張ってくれた清泉女子大の3人は、お疲れ様を兼ねて、大谷前センター長と岩泉の龍泉洞へ行きました。

楽しかったようで、おみやげのヨーグルトやご当地コーヒー・サイダーを買ってきてくれました。

まずは、朝の交通安全あいさつ運動。
気持のよい朝に、あいさつもさわやか
でした。


大通りチームです。
久しぶりの大谷前センター長の声も元気・元気!


通りゆく人が久しぶりの大谷さんに驚き、声をかけてくれていました。
なかなかの人気です!


交差点終了後、パチリ!
ちなみに右に映っている電柱には浸水1m50cmのマーキングがあります。
この地域も水没していたのですね。



岩泉の龍泉洞に到着。
この日は台風のあとの影響で水の滴りがすごかったようです。


みんなで「あ~ん!」
アイス、おいしそうですね…。


遊んでばかりじゃありません!
干したテントの取り入れです。
3人寄ると何でも楽しくしてしまいます。


まいてぃ、もえち、なまみんの3人です。
この夜、みんなが帰り、2カ月ぶりのボランティア「ゼロ」となりました。
見送った後、センターのあまりの静かさに、さびしくなりました。








今年もたくさんのボランティアや学生のみなさんがセンターを訪れてくださいました。

また、来年も来てくださいね!(来年とは言わず)

0 件のコメント:

コメントを投稿