2013年10月14日月曜日

10月11日(金)コーヒープレゼント!

いつもお世話になっている二中仮設の中島さんにコーヒーを届けました。

偶然にもシンガポールから来日された方々が住民のみなさんにクトゥパと言う飾りを教えておりました。元々はバナナの皮でお米を包み蒸す料理(日本で言うおこわ)らしいのですが、それを同じような編み方で、飾りを作っていました。みんな熱心でしたよ!

カップのコーヒーはシンガポールのものです。とても苦いコーヒーらしいのですが?中島さんが入れると滑らかでトロミがあるとても美味しいコーヒーでした。
ちなみに、左手で持っているのがプレゼントのコーヒーです!
笑顔がありながらも真剣に飾りを作っていました。

お父様方はおしるこを食べながら話が盛り上がっていました!

0 件のコメント:

コメントを投稿