2014年2月13日木曜日

2月10日(月) 佐原雪かき依頼作業

宮古市佐原にお住まいの方から、雪かきの依頼をうけました。
お一人で作業をされていましたが、ベランダや倉庫に通じる通路に雪が溜まり、苦労されていました。
約2時間かけて雪をかき、お母さんと話がはずみ、楽しい時間を過ごしました。ちょうど私と生まれが数日しか変わらない息子さんがいらっしゃるとのこと。
少し早いチョコをお礼に頂きました。

帰りの道で、軽トラや大きなトラックに雪を満載してたくさん走っていました。
「雪捨て」は宮古に来て初めての経験です。
小学生の子どもたちも頑張って雪かきをしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿