2014年2月13日木曜日

2月12日(水)雪サッカー

一面雪の中、宮古小学校のサッカークラスを行いました。
「今日あるの?」「あるよ!」「ヤッター!!」
と、学校へ着くなり子どもたちの元気な顔に出会えました。

みんなが来るまで、持ってきたソリで遊んだり、雪合戦したり、なかなかサッカーが始まりません。

今日は少し、体を動かすゲームをした後、サッカーの試合が始まりました。

今日は新雪の中で、ドリブルがあまりできないので、「ラグビーサッカー」です。
パスだけ手を使って、
もちろんシュートがキック!
普段はドリブルで余裕がありませんが、
手を使うことで、周りを見ることができたり、
声を掛け合ってパスがうまくつながりました。
女の子も負けてはいません。
3学期から女の子も数人入ってきて
雰囲気が変わってきました。
キックしたら長靴が飛んで行ったり、
滑ってひっくり返ったり…
長靴の中や手袋が濡れてしまいました。
終わってから
「寒いから、はよ帰れよ~!」と
言っても、雪でもうひと遊びしてから帰って行きました。
たまには、こんなサッカーも面白いです。
新雪の中を走るので、体力がいつもの数倍使ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿