2014年2月18日火曜日

2月17日(月)津軽石雪かき&視察!

日中は天気もよく雪かき作業には最適の気候となりました。津軽石のお宅にお邪魔をし、学生と共に雪かき作業をしてきました。ただ、昨夜の冷え込みで雪が固まり中々思うように行かず悪戦苦闘しました。
午後は被災地視察で鍬ヶ崎、浄土ヶ浜、田老まで足を運び、現在の状況を見てきました。雪で埋もれて現状把握までは行きませんでしたが、見える範囲で現在の宮古を知る事が出来たと思います。

Before After
水気を含んだ雪は重い!
汗だくになりながら雪かきをしました。

雪にはまり抜け出しました。
ちょっと苦笑い!!


偶然にも撮影直前!
一羽のウミネコが・・!
雪の中の浄土ヶ浜!
食パン目がけて一直線!

0 件のコメント:

コメントを投稿