2014年2月27日木曜日

2月26日(水)雪中サッカー

昨夜、あすくら(あすのくらしの相談室)主催の集まりがあり、ボランティアの三浦さんと参加してきました。内容は自然のなかで自由に何でも、好きな時に活動するがテーマで、宮古でも実践していきませんかというものでした。森林、畑、工芸など、様々なジャンルに分かれており、自分が出来ることを楽しむ!そんな暮しをして見ましょう。言わば、自給自足の生活です。昔ながらの生活を実践している方たちのお話です。
本日は子どもたちと、雪中サッカーを楽しんできました。天気が良かったので、雪が解けはじめ、走るとぬかるんでしまい転倒者続出!走りにくく非常に疲れました。それでも、子どもたちとするサッカーは楽しい!

足場が悪いのに子どもたちは元気にボールを追いかけます。
中々ボールも前に進みませんが、みんな必死でした!

今年度も後二回!頑張ろうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿