2014年2月19日水曜日

2月18日(火)貴重な経験、体験をした4日間

日中は非常に天気も良く過ごしやすかったのですが、3時過ぎくらいから風も吹きはじめ気温が一気に下がってしまいました。
本日も午前中から仮設と個人宅での雪かきを行いました。気温が上がり雪が解けたこともあり、非常に重い雪質での作業となりました。学生たちの頑張りもあり作業ははかどりましたが疲れました。除雪作業も進んでおりますがまだまだ雪が残る宮古です。

大量にあった雪もすっかりなくなり、車が止められるスペースを確保しました。

中村屋さんのおせんべいを買いにみんなでお邪魔しました。
お父さんもお母さんも元気です。

ご自宅にお伺いした時は不在(連絡取らずお邪魔)だったのですが、学生たちのためにわざわざセンターに来て頂き貴重なお話をして頂きました。
学生たちには学びとなる菅原さんの人生観、体験談をお聞きすることが出来ました。
ありがとうございます。

学びを最後に、立教大の学生は帰郷しました。雪かきご苦労様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿