2014年2月10日月曜日

2月8日(土)みんなで雪遊び!

本日の雪遊び活動(2月アドベンチャー)は曇り空の下、盛岡市内の小鹿牧場(おが)公園にて行ないました。子どもたちの開放的な行動と自由に遊ぶ姿に、普段抱えている閉鎖的なものから開放され満面の笑顔でソリやかまくら作り、雪合戦等思い思いの遊びを楽しんでいました。
活動を終え、宮古に向かうにつれ雪が降り出し、宮古に着いたときは3センチほどの雪が積もっており、路面も凍結していました!

ソリを使って雪集め!サラサラ雪で中々固まりません。
それでも子どもたちはリーダーと協力してせっせと運んでいました!
かまくら作りがトンネルに!
笑顔で開通式です!
雪を巻き上げリーダーと一緒のソリ滑り!
ちょっとビビッて半泣き状態も!しかしリーダーは笑顔です!

最後はみんな笑顔で!
ハイ!ポーズ!!
(^^)V
楽しかったね!!
また、来ようね!

0 件のコメント:

コメントを投稿