2014年2月21日金曜日

2月20日(木)田老仮設の雪かき!

本日の宮古は非常に天気も良く、雪かきには暑いぐらいの天気でした。今回は宮古市社会福祉協議会からの依頼で、田老仮設での雪かき作業となりました。地元の高校生もお手伝いに来てくれました。また、仮設の皆さんとお話をしながら一緒に作業をしてきました。
田老仮設は400世帯700人あまりの方が住まわれておりますが、やはり高齢者の方が多く雪かきをするのも大変です。雪の量も市内よりも2倍位あり、軽トラ7台がフル活動で人力と重機が入り、本日予定の範囲の作業をすることが出来ました。皆さん本当にごくろうさまでした。また、伺います。雪かき作業はまだまだ続きます。
明日から3日間、東山荘での研修に行ってきます。
作業に夢中になり写真を撮り忘れてしまいました。すみません!

0 件のコメント:

コメントを投稿