2013年12月12日木曜日

12月11日(水)「宮古 あのひとこのひと」 第2回(気まぐれ不定期)

半年ぶりやっとシリーズ2人目!
キッチンボランティア「Fさん」が来てくださいました。(ピースサインの方)
ご本人が、名前はとりあえず「F」さんで…ということでイニシャルで紹介をします。本当はFNNさんです。
ちなみに包丁を振りかざしている(!?)のは6月27日に着物姿で紹介した佐々木さん(通称ちかさん)です。
Fさんはちかさんのお友達で今年からお手伝い(お料理・お掃除)をしていただいています。
とにかく手際が良い!「今日は忙しいから…」と言いつつも、おかずを2.3品作り、またこれがうまい!!
忙しいおうちのご用をやりくりしつつ、YMCAに来てくださいます。
ちかさんもFさんが来る日は時間をわざわざ作り、一緒に来てくださいます。
二人が集まると包丁の音をBGMに主婦の井戸端会議が始まります。
ときどき取りとめのない井戸端会議の議案に対し、Fさんのキレのいい一言で一刀両断!聞いていて笑ってしまいます。
ボケ・ツッコミのおもろいコンビです。
「野菜がなかなか摂れないからねぇ」とスタッフやボランティアの健康に気を使ってくださいます。疲れてセンターに帰ってきたときにあたたかいご飯が待っているのは、ありがたく「ホッ」とする瞬間です。
みなさんも絶妙のなかよしコンビに会いに来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿