2013年12月18日水曜日

12月17日(火)コーヒー差し入れ&連絡会

朝の交通安全あいさつ運動の際、いつも朝車で通る方から『いつもご苦労様』と言われ、暖かい缶コーヒーの差し入れを頂きました。本当にありがたい出来事でした。寒さに負けず子どもたちが冬休みに入るまで続けていきます。
午後からは年内最後の社会福祉協議会宮古市生活支援センター連絡会議が行われ、25団体が参加、年内に行われた活動報告、現在抱えている問題などについて情報交換を行いました。活動の中での問題としては、寒さもあると思いますが参加される方がすくなくなってきている。仮設か出てこなくなった等があげられました。また、新たな住居への引越しの依頼(高齢者等)を受けるが共同で行ってくれる団体はいないか等の話も出ました。これから連休があったり年末年始の休みが入ってくるとそう言ったニーズが出てくる可能性もあります。これらにYMCAも答えていけたらと思っております。
本日は写真がありませんのでお許し下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿