2013年12月1日日曜日

11月30日(土)鍬ケ崎地区花壇の土移設作業

昨日に比べたら非常に温かく過ごしやすい1日にとなり、作業も順調に進みました。
学生も11名、地元ボランティア3名がお手伝い下さいました。

また、鍬ヶ崎小では先日お届けしたチューリップの球根が植えられていました。

地元の小学生もお手伝いしてくれました。
ボランティアも多かったので作業は順調に進みました!
鍬ヶ崎小の花壇に植えられていたチューリップです。

大小の花壇に植えられていました。

振いにかけて土を細かくします。

一輪車や土嚢に入れて運びました。
昼食はセンターで!さすがに15人が入ると狭いですね!

ちょっとお預け状態です!


移動した土やプランターの前で!
この場所は来年の5月には移動しなければいけません。
新たな土地を探さないと!
鍬ヶ崎の皆さんは楽しみにしていました!

次は何の花を植えるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿