2013年12月10日火曜日

12月8日(日)緊急支援募金

本日、地元高校生(宮古高、宮商高、宮水高)30名、地元のボランティア2名、盛岡Yより濱塚さん、スタッフ1名、岩手大の名古屋先生もご参加頂き、フィリピン台風緊急支援募金を13時~15時の時間で宮古駅周辺、ベルフ西町店を会場に行いました。高校生も大きな声を出して募金の呼びかけをしていました。若い力が今後の宮古の復興、街づくりに必要な人材となることでしょう!楽しみですね!

足を止めて募金をしてくださいました。寒いのにご苦労様と言う声も掛けて頂きました。
ご協力ありがとうございます。

地元のボランティアの方に頂いたケーキ均等に分けています。
早く食べたーい!

終了後はぜんざいでお腹を満たしました!ご苦労様でした!そして、ありがとう!

1 件のコメント:

  1. 地元で若いボランティアが育っていることを、本当にうれしく思います。東京周辺から東日本大震災の被災地に出かけることも継続しながら、地元にボランティアを育て、YMCAの活動を根付かせることは、次の形ですね。

    返信削除