2013年12月3日火曜日

12月2日(月)区界(くざかい)は銀世界?

午前中は日も差していましたが午後から少し雨が降り出しましたが直ぐに上がりました。
雨が降ると雪に変わるのかなと心配をしています。
用事があり、盛岡まで行ってきました。区界(くざかい)は雪景色をしていました。山頂の方は雲がかかっていたので雪が降っていたのかも知れません?

宮古市と盛岡市の境界にある、道の駅です。
道路には雪はありませんが、歩道側には雪が積もっていました。
区界の気温は0度でした。

建物の裏側には雪が積もり、斜面は銀世界に染まっていました。
スキーが出来る感じです。以前はゲレンデでした!今は営業していません!

0 件のコメント:

コメントを投稿