2013年11月15日金曜日

11月14日(木)築地草刈り作業

先日からの依頼の続きです。朝7時から8時までの交差点あいさつ運動では、寒くて着膨れでしたが、午前中12時まで草刈りをすると暑くなり、フリースを脱ぎ、トレーナーを脱ぎ、「宮古ボランティアセンター・*スペシャルTシャツ」と上着だけになりました。
昨日手伝いの約束をした地元ボランティアのHさんが手伝いに来てくれました。

*スペシャルTシャツ…只今ロングTシャツ販売中!(@2,500)
詳しくはブログ9月22日をご覧ください。

今日は仕事が休みというH田さん
いわゆる「バカばなし」をしながら二人で汗を流しました。
少し恥ずかしく、「いーよー」と顔を見せてくれません。
最近愛用のティアドロップのサングラスを変えました。
予定のやっと半分ぐらいができました。
雪が降る前に少しづつ進めていきます。











センターではボランティアでは昨日から宮古再訪のEちごや(!?)さんがキャンプの薪を作ってくれました。さすが本職。普段できない作業を支えてくださいます。

H田さんは作業が終わってから、料理の腕前をふるい、夕食の準備をしてくれました。
私は夕食後、力尽きて、ちょっとの休憩が2時間半ほど寝入ってしまい、彼はコーヒーを入れてくれて、知らないうちに帰っていました。感謝です。

私は二人にセンターを預け、外回りに走ることができました。
二人は震災直後からのボランティアでYMCAの大切な仲間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿