2013年11月25日月曜日

11月24日(日)日赤救急員講座終了

本日、日赤救急員講習講座の実技、学科試験を行いました。23日・24日の2日間の強行スケジュールではありましたが、それぞれ受講したみんなが最後まで精一杯頑張ることが出来ました。合否に関してはこれからですが一先ず無事に終えることが出来ましたことをご報告いたします。只今、脱力感でいっぱいです。

初日(23日)講義はじまりました。
三角巾の使い方の練習で、本結びの練習ですが中々上手くいきませんでした。
耳の止血の方法です。
三角巾を上手く使い、本結びもOK!
ペアーを組んで行いました。
頭の止血も同様です。
ちょっとずつ難しくなって行きます。
2日目の朝です。
この時はまだ笑顔!復習にも余念がありません。
休憩時間ですが、みんな余裕が無くなってきています。
下腿部骨折の固定の練習です。
この後、木田、斎藤が負傷者となり、高校生たちに助けられるシュミレーションを行いました。
写真がないのが残念です!
実技、筆記試験も終わり、笑顔で記念撮影です。
頭の中は複雑な心境だと思います。
まずはご苦労様!
講師の先生、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿