2013年11月27日水曜日

11月26日(火)重茂半島&鍬ケ崎地区の現状

晴れ間もありましたが、時折小雨が降る今日の宮古です。
重茂半島もすっかり紅葉も終わり冬を待っている感じです。鍬ヶ崎地区に関しては、魚市場の新たな施設の建設が進み、幹線道路工事に向けての基礎瓦礫処理作業がはじまりました。ひまわり花壇も一時避難を強いられてしまいました。これからその作業も入ってきます。急がないと!

重茂半島の月山です。作業船も何隻か作業していました。
下は藤原埠頭付近です。新しいテトラポットが半島に向けて伸びていました。

晴れ間から雨が降っているのが見えます。
鍬ヶ崎地区です。
重機が入り基礎部分の瓦礫撤去作業が進んでいます。

鍬ヶ崎地区です。
重機が入り基礎部分の瓦礫撤去作業が進んでいます。
ロープが張られ、作業の準備が進んでいました。来月から本格的な作業が行われるとの事でした。
新たに建設されている、鮮魚保存施設です。
基礎工事が終わり建物の枠組み工事等が行われていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿