2013年11月23日土曜日

11月22日(金)球根お届け&魚菜市場

多少雨が降りましたが、日中は日もさし過ごしやすかったです。夕方から曇り空になり夜は風も出てきて急に寒さが増しました。

本日は横浜YMCAより送られたチューリップの球根を、横浜Yのスタッフの高村さんと一緒に仮設にお届けいたしました。みなさん喜んで受け取って頂きました。春には綺麗な花が咲いてくれるはずです。楽しみです!


漁民・河南・二中仮設の三箇所ですが、この他に、赤前・浄土ヶ浜第三駐車場仮設も回ってきました。
河南仮設ではイベントをやっていたのですが、わざわざ外に出てきて頂きました。

寒い中ありがとうございます。
浄土ヶ浜にも立ち寄りました。
今まで隠れていた土台が見えていました。
整備がはじまるのか、石が退けられ、
元の浜の高さまで掘られた感じでした。

乞うご期待を!
赤前仮設では、談話室の中に小さなお店が!90歳のおばあちゃんがお買い物です。

お菓子、カップめん、乾き物、トイレットペーパー等日用品が安く売られていました。
新巻にするための最初の段階の塩漬けです。4~5日程このままにしておいて塩抜きをすると次の工程に入ります。

これは朝に塩漬けしたばかりの鮭です。
塩抜きされ、干すだけの状態の鮭です!

これを吊るして自然乾燥させると新巻鮭の完成です。
いくらも今が旬です!
これは味付けされた物。
生のいくらもあり、1キロ5,000円弱で売られていました。
これからもっと高くなります。

今が買い時ですね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿